0120-127-127

About
Ninapharm

ニナファームについて

フランス ニナファーム

イメージ
常に最新の抗酸化研究を目指し、フランス ニナファームを設立

フランス ニナファームは、1993年、マーヴィン・イディアス博士の科学的リーダーシップのもと、抗酸化に関わるあらゆる分野の科学者たちが集い、世界最高水準の抗酸化研究を行なうために設立。抗酸化の重要性と将来性を確信して抗酸化研究に取り組み続け、抗酸化分野のリーディングカンパニーとして確固たる地位を築き上げました。

常に最高のパフォーマンスを目指すニナファームが次に着目したのは、健康長寿の代表といえる「百寿者」や、樹齢1,000年を超える長寿の木「千寿オリーブ」です。どちらも優れたマイクロバイオータ(微生物)を保持し、それらがつくり出すメタボライト(代謝産物)が健康長寿を支えていることを解明。

ニナファームはこの研究成果に基づき、自然界に生息するあらゆるマイクロバイオータと健康長寿の関連性を追求し、マイクロバイオータ研究を推し進めています。

さらに、ニナファームは研究開発の機敏性を高めるために、マイクロバイオームの技術革新に重点的に注力する企業戦略を取り入れています。これにより、成分のクオリティが高まるだけではなく、研究開発の効率が向上するため、世界に広がるニナファームグループやパートナー企業に、独自成分や技術をいち早く的確に提供することができます。その結果、消費者が望む製品を迅速に届けることが可能となるのです。

次世代を担う安心で安全な成分は、世界的な製薬・健康食品・化粧品メーカーからの信頼も厚く、世界屈指の成分開発企業として、不動のポジションを確立しています。

イメージ
  • ニナファームの原点アヌシー

    ニナファームの原点アヌシー

    ニナファームが設立されたフランス・アヌシーは、フランス東部に位置する自然に囲まれた美しい街。世界的な名水の産地エビアンにもほど近く、ヨーロッパ随一の透明度を誇るアヌシー湖も有名です。

    ニナファームの原点アヌシー
    ニナファームの原点アヌシー ニナファームの原点アヌシー
  • ニナファームの原点アヌシー ニナファームの原点アヌシー
  • ロゴマーク
    ロゴマークの由来
    ロゴマーク

    二枚の葉が重なるデザインは、植物性成分にこだわるニナファームのコーポレートカラー、ブルーとグリーンで自然世界のシンボルを表現。 自然・植物・水・時・革新力すべてが融合し、未来へと向かう姿を象徴しています。

    BLUE 青
    ・・・命の豊かさの源"水"を象徴
    GREEN 緑
    ・・・すべての"植物"、そして"自然"を象徴

  • ブランド名の由来

    ニナファームの社名には下記の意味が込められています。

    Nutraceutical(ニュートラシューティカル)
    ・・・医薬品レベル
    Innovation(イノベーション)
    ・・・技術革新
    Nano(ナノテクノロジー)
    ・・・独自のナノ化技術
    Active(アクティブ)
    ・・・活性物質
    PHARMaceutical(ファーマシューティカル)
    ・・・製薬
  • Ninapharm Leadership
    Ninapharm Leadership
    Ninapharm Leadership

    左から

    <ニナファームジャポン会長>
    ベジット・イディアス

    <フランス ニナファーム社長>
    マイテ・ブルノー

    <フランス ニナファーム研究開発部門
    ADSプロジェクトマネージャー>
    ドゥニ・ガスケ

    <フランス ニナファームインターナショナル部門 副社長>
    フローラ・キュリー

    <フランス ニナファームインターナショナル マネージャー>
    アリソン・ファーマー

  • フランス ニナファームの主な市場

    ・ミトコンドリアとマイクロバイオータをターゲットする先端の原料

    ・新陳代謝関連:糖尿病、メタボリックシンドローム、心血管疾患など

    ・エイジング対策関連:神経変性疾患、性機能障害、視力対策、記憶力改善、サルコペニア、鎮痛、エネルギー

    ・化粧品関連技術:肌のエイジングケア、エネルギー、免疫

    ・宇宙生物学関連技術

    ・その他、不妊、脳神経の健康について

    研究の内容
    フランス ニナファームの主な市場
  • 研究の内容
    研究の内容

    ・製薬・健康食品・化粧品などに応用される自然由来の独自成分の研究開発

    ・マイクロバイオームとミトコンドリアのシナジー効果に関する研究

    ・筋肉の減少やミトコンドリアの機能低下を伴う老化加速に対策できる製品の開発を目的とし、宇宙空間などの極限環境におけるマイクロバイオームの進化を対象とする研究

    ・筋肉や肌のエイジングケアに関する新技術開発のために、高山遠征が登山家に及ぼす影響の研究

    ・次世代の日焼け止めの開発に向けた、海洋プランクトンの生物模倣に関する研究

    ・優秀なマイクロバイオームや新たな医薬品原料の開発を可能とする、プランクトンのマイクロバイオームの研究

    ・成分をより有効に体内に届けるためのデリバリーシステムを開発

    ・ヒトマイクロバイオータのダイナミクスの再現および一人ひとりにカスタマイズされた栄養学の発展を可能にする、エピジェネティクスに基づきAIシステムを活用したメタボライト生産システムの開発

    研究の内容
フランスから世界各国にブランチを展開中

フランス ニナファームが独自に開発した成分・技術は、モナコの製薬会社をはじめとする世界の大手企業に提供されており、その安心・安全性が認められ、現在も世界的なメーカーから次々とオファーが来ています。信頼のブランドとしてグローバルな活動とともに、研究の発展と貢献に取り組んでいます。

イメージ

ニナファームジャポン

イメージ
抗酸化分野において未開拓の地、
アジア。
その先駆けとして
ニナファームが日本上陸

ニナファームジャポンは、世界で活躍するフランス ニナファームの優れた技術や独自のエイジングケア成分を主成分とした商品を日本の皆さまにお届けするために、2003年に誕生しました。

身体と肌のメカニズムを知りつくした研究者とのコラボレーションにより、先端のテクノロジーと世界中から厳選した自然由来成分にこだわった、次世代のエイジングケア商品を日本国内で製造・販売しています。

ニナファームジャポンは、商品を安心して長くお使いいただくために安全性を最優先に考え商品化しています。

イメージ

  • イメージ
日本での様々な展開
  • イメージ

    通信販売・ECサイト

  • イメージ

    越境EC

  • イメージ

    店舗運営

  • イメージ

    イベント出展

  • イメージ

    テレビCM

  • イメージ

    雑誌掲載

  • イメージ

    スポンサー

  • イメージ

    デジタルサイネージ