ニナファームについて
メッセージ
私の祖国フランスでは、古くからさまざまな植物の生命力を美容や健康に利用してきました。
フランス ニナファームの抗酸化研究と独自のエイジングケア理論に基づいた製品をご紹介できることは、私にとって大変光栄で幸せなことです。
「さらなる美しさを一人でも多くの日本女性に。」
心からそう願っています。
ニナファームジャポン会長 ベジット・イディアス
栄養学に関する生物学者 日本抗酸化学会会長
フランス ニナファーム
フランス ニナファームは、1993年、マーヴィン・イディアス博士の科学的リーダーシップのもと、ベジット・イディアス博士、T・メルシエ博士を中心に、科学者たちの想いを結集し、設立されました。
ニナファームの抗酸化研究・開発は創立以来常に先端を走り続けています。その原動力は、抗酸化研究の最高峰といわれる世界抗酸化学会<ISANH>の会長をマーヴィン・イディアス博士が務め、強い連携が保たれているからです。
また、フランス抗酸化協会など、世界中に広がるさまざまな抗酸化研究機関に太いパイプを持ち、いち早く最新情報を共有できる立場にあります。
ニナファームは、抗酸化に関するさまざまな分野のエキスパートが集い、最新の情報を基に研究・開発できる画期的なシステムを持つ会社なのです。
ニナファームの原点アヌシー
ニナファームの原点アヌシー
ニナファームが設立されたフランス・アヌシーは、フランス東部に位置する自然に囲まれた美しい街。世界的な名水の産地エビアンにもほど近く、ヨーロッパ随一の透明度を誇るアヌシー湖も有名です。
ニナファームジャポン
ニナファームジャポンは、抗酸化とエイジングプロセスの研究において世界で活躍するフランス ニナファームのすぐれた技術や独自の植物性抗酸化成分を主成分とした製品を、日本の皆さまにお届けするために2003年に誕生しました。
肌のメカニズムを知りつくした研究者とのコラボレーションにより、最先端テクノロジーと肌にやさしい天然成分にこだわり、日本人の肌に合ったエイジングスキンケアを日本国内で製造・販売しています。
ニナファームジャポンは、製品を安心して長くお使いいただくために安全性を最優先に考え製品化しています。
ロゴマークの由来
デザイン・ブランドカラー
二枚の葉が重なるデザインは、植物性成分にこだわるニナファームのコーポレートカラー、ブルーとグリーンで自然世界のシンボルを表現。
自然・植物・水・時・革新力すべてが融合し、未来へと向かう姿を象徴しています
- BLUE 青
- ・・・命の豊かさの源"水"を象徴
- GREEN 緑
- ・・・すべての植物、そして"自然"を象徴
ブランド名の由来
ニナファームの社名には下記の意味が込められています。
- Nutraceutical(ニュートラシューティカル)
- ・・・医薬品レベル
- Innovation(イノベーション)
- ・・・技術革新
- Nano(ナノテクノロジー)
- ・・・独自のナノ化技術
- Active(アクティブ)
- ・・・活性物質
- PHARMaceutical(ファーマシューティカル)
- ・・・製薬